快適生活塾ブログ版 ~ファイナンシャルプランと日進市のナビゲーション~ 
平成9年に生活を快適にする情報を発信する『快適生活塾』を開設して10年が経ちました。ブログ版の開設に合わせ地元 愛知県日進市の情報の発信も始めました。(ここに掲載する情報は各自の責任で利用して下さい。当方では利用結果について責任を負うことはできません。)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中日ドラゴンズ優勝おめでとう!
53年ぶり、いやー嬉しい。

それにしても落合監督は、就任4年の内3年日本シリーズに出場して今年はついに優勝とは...
史上最高の監督ではないではないだろうか!?
思い返してみれば、就任前の戦力はどん底の状態で、そんな時に補充をせずに現有戦力の底上げで優勝できると宣言をして、ペナントレースを勝ったところからすごい。

そこで、来年なんだけど(気が早い?)、連覇を目指すよりは、アライバ、森野、英智を鍛え上げたように是非若手の底上げをしてもらいたいのだ。
というのは、まぁ今年でひとまず満足したのと、中心選手が30代になってきているので、次代のドラゴンズを担う選手の育成が必要だと思うからだ。
候補としては、平田・新井・堂上兄弟と期待充分の選手達がいる。
そういう意味では、福留はFAで出て行ってもらってもいいかな。推定5億円の年棒を払うなら、中村ノリに上乗せしてやって欲しいし、若手を育ててそっちに配分して欲しい。
あとは、谷繁の次の捕手と岩瀬の次の抑えが育てば完璧だ。

落合監督には、1・2年でこの育成を終えた後引退してもらって、その次はマスコミと良好な関係を築き、ドラゴンズの魅力を全国に発信できる監督で優勝してもらえれば最高だ。

中日、53年ぶり2度目の日本一!(スポーツナビ)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000026-spnavi-base

テーマ:中日ドラゴンズ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nisshin.blog50.fc2.com/tb.php/54-f2fd0494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。