FC2ブログ
快適生活塾ブログ版 ~ファイナンシャルプランと日進市のナビゲーション~ 
平成9年に生活を快適にする情報を発信する『快適生活塾』を開設して10年が経ちました。ブログ版の開設に合わせ地元 愛知県日進市の情報の発信も始めました。(ここに掲載する情報は各自の責任で利用して下さい。当方では利用結果について責任を負うことはできません。)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リフォームも無事終わったので、いよいよ引越しだ。
今は妻も働いているので、梱包も引っ越し業者にやってもらうことにした。

引越し業者は知人の後輩のいる会社で、安くしてもらった。見積りが11万円だったので、あと1万円引いてといったら、引いてくれた。〆て10万円(ラッキー!)
引越しは、すぐ近くのマンションへ移るだけなのでトラックは必要ないかと思っていたが、運ぶ作業を少なくするためやはりいるようだ。

今回は梱包作業も任せているので、前日になっても妻は引越しの準備をほとんどしていない(オイオイ、リラックスし過ぎ)

2月2日(金)
いよいよ引越しの日だ。心配された雪も降らず引越し日和となった。
子供を学校へ送り出したあと、5人ほど引越し業者の人がきて、どんどん荷物を運び始める。
引越し先が近いためか、あまりタンスの中身を出さずに、そのまま運んでいく(これは新居でのダンボールの開梱・収納の作業が大幅に減ってものすごく楽だった)

2トントラックで、何回か往復し最後の荷物を積んだ後、昼の休憩。
休憩の後、最後の荷物を運び入れて終了となった。(お疲れ様)

午後4時になると、子供達が学校から帰ってきた。
すると、友達も遊びに来て、ダンボールの間を縫って遊び始めた。
(ホンとにお前らリラックスし過ぎ!引越しって一応一大イベントだと思うんだけど...)

チェックポイント

□ 引越し費用も大きな額なので、見積りをいくつか取る
□ 最後にもう一押し、値切る

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
新築マンションの口コミサイト、リビリィ
新築マンション検索と入居者の口コミサイト、リビリィです。
築5年以内のマンションの入居者レポートを募集しています。
購入後、生活環境はどうなったのか、聞かせてもらえませんか?
頂いたコメントは、当サイトにて無料で公開されます。
お住まいのマンションを検索して、投稿して頂ければ幸いです。
購入予定者に良きアドバイスをお願いします。
http://www.livily.net/report/
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nisshin.blog50.fc2.com/tb.php/50-a548daf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。