FC2ブログ
快適生活塾ブログ版 ~ファイナンシャルプランと日進市のナビゲーション~ 
平成9年に生活を快適にする情報を発信する『快適生活塾』を開設して10年が経ちました。ブログ版の開設に合わせ地元 愛知県日進市の情報の発信も始めました。(ここに掲載する情報は各自の責任で利用して下さい。当方では利用結果について責任を負うことはできません。)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リフォームは、隣に大学の受験生がいるため、センター試験が終わった1月22日(月)~27日(金)に行うこととした。
この時期はなぜか中学校の試験もあるとのことで、とにかく気を使う。
これからずっとのお付き合いになるからね。

リフォームの前には、マンションの掲示板やエレベーターに、リフォーム会社の作った「お知らせ」を貼り出す。
『22日~27日までリフォームを行います。問題がありましたら、ご連絡下さい。すぐ駆けつけます。街のリフォーム屋さん○○』
次の商売につなげるのか、なかなか商売上手。

マンションの鍵は前もって渡してあったので、22日の朝は現場に顔を出しに行った。その後は期間中に2度ほど妻が差し入れを持っていった。
リフォームは順調に終わり、30日に立会い点検を行った。
後から気づいたのだが壁紙が浮いているところや交換していない玄関の壁紙に傷がついていたりしたが、まぁそれほど気になるところでもないし安いので、まぁ合格点かな。

築13年でもマンションはリフォームをすると新品のようになる。これは期待以上だ。


チェックポイント


□ リフォームの前には、隣・上下への挨拶を忘れずに
□ リフォームの職人さんには気持ちよく作業をしてもらおう

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nisshin.blog50.fc2.com/tb.php/49-b0d56596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。