FC2ブログ
快適生活塾ブログ版 ~ファイナンシャルプランと日進市のナビゲーション~ 
平成9年に生活を快適にする情報を発信する『快適生活塾』を開設して10年が経ちました。ブログ版の開設に合わせ地元 愛知県日進市の情報の発信も始めました。(ここに掲載する情報は各自の責任で利用して下さい。当方では利用結果について責任を負うことはできません。)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
教育基本法の改正、企業減税、靖国神社参拝、核論議、憲法改正の検討、北朝鮮問題への対応など、安倍首相は一貫して、強い国・強い日本を作る方向に向かっているようです
これは戦後、武力放棄し、また保守政党でありながら社会党的なものを取り入れてきた自民党と比べると保守的な立場を明確に示しています。
abe.jpg

外国では、アメリカ、ロシア、中国などが同じ分類に入るでしょう。これらの国の特徴は国としての国際的な立場や発言力が強い反面、中に暮らす人々の暮らしは格差が大きく、犯罪も多いようです。

一方、ヨーロッパの国々(特に北欧)は、一人一人の暮らしを豊かにすることによって
いい国にしようとしています。私が以前住んでいたイギリスは経済は良くはありませんでしたが、高速道路はタダ、街の中心から少し離れれば緑が多く、消費税15%でも食べ物は安く、豊かな気分で生活を送ることができました。

私はファイナンシャルプランナーでもありますので、生活する人々の暮らしが豊かになることに重点を置いた国づくりを希望しています。

安倍首相は良くも悪くも強国を目指す立場を明確にしていますので、富民(生活者を豊かにする)を目指す立場を明確にする政党が一方にできて、国民が選択できる体制が早くできるといいのですが...

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nisshin.blog50.fc2.com/tb.php/23-7dde28e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 皆さん、こんにちは。木村剛です。「マネープランと日進市のナビゲーション」さんか
2006/11/23(木) 08:45:37 | 週刊!木村剛 powered by ココログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。