快適生活塾ブログ版 ~ファイナンシャルプランと日進市のナビゲーション~ 
平成9年に生活を快適にする情報を発信する『快適生活塾』を開設して10年が経ちました。ブログ版の開設に合わせ地元 愛知県日進市の情報の発信も始めました。(ここに掲載する情報は各自の責任で利用して下さい。当方では利用結果について責任を負うことはできません。)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新聞を見ていたら、
新銀行東京 開業1周年特別金利キャンペーン
3年定期 年利1.5%(税引後1.2%)

というのを見つけました。
1年定期は、年利0.5%(税引後0.40%)
5年定期は、年利1.7%(税引後1.36%) です。
東京に住んでいなくても、郵送で口座開設ができます。
キャンペーンと銘打っていますが、徐々に金利が上がってくるのが実感できますね。

更に、同じ頃に設立された日本振興銀行は、
開業2周年 特別金利キャンペーンということで、
1年定期は、年利0.6%(税引後0.48%)
3・5年定期は、年利1.6%(税引後1.28%)
と、対抗しています。

ただ、中途解約はできないので、今後金利が上がった場合長い期間の定期にしていると悔しい思いをするかも知れません。

特に注意が必要なのは、新生銀行などが出している「期間延長特約付円定期預金」というもので、例えば
預入から3年間 年利1.0%
銀行の判断で期間が5年に延長された場合
4,5年目 年利1.2%
となっています。

この場合、4年後の2010年に市場金利や物価が大幅に上がっていると期間が延長される恐れがあります。

美味しそうな話しは、一度良く考えてみることが必要なようです。

※実際の投資および預入れは、ご自身の判断でお願いします。

テーマ:金融商品 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nisshin.blog50.fc2.com/tb.php/15-e7736bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。