FC2ブログ
快適生活塾ブログ版 ~ファイナンシャルプランと日進市のナビゲーション~ 
平成9年に生活を快適にする情報を発信する『快適生活塾』を開設して10年が経ちました。ブログ版の開設に合わせ地元 愛知県日進市の情報の発信も始めました。(ここに掲載する情報は各自の責任で利用して下さい。当方では利用結果について責任を負うことはできません。)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『新日進人』というフリーペーパーに、三本木地区で開かれている朝市の紹介がありましたので、早速行ってきました。

まだ参加農家の方が少ないようですが、朝採れた無農薬の野菜が並べられています

朝市_0003

基本的な値段は100円で、すいか小玉、きゅうり4本、ゴーヤ3本を買ってきました。
(他には、トマト、オクラ、なす、ピーマン、玉ねぎ、ジャガイモなどがありました)
きゅうりを塩とマヨネーズで1本食べましたが、やっぱり採れたてはうまい!

場所 : ファミリーマート三本木店駐車場
日時 : 毎週日曜日午前9~11時

朝市の旗が目印です。日進市朝市


[日進市の朝市]の続きを読む
スポンサーサイト
久しぶりの更新です。

6月22日・29日と テレビ愛知の『カンブリア宮殿』 にて放映されたでメガネ21の特集を見ました。無茶苦茶面白かったです!!

この会社の特徴は、

1)「社員の幸福を最大限する」ことを社是とする
  会社が儲かった時は、賞与で社員に還元し(500万円の社員も)、利益を出さない。
  社長の給与は、社員の最高額と同じ。Maxで1236万円。

2)管理職なし。ノルマなし。
  社長は名誉職で4年で交替。店長として接客もする。

3)社員全員の給与をネットで公開。評価に文句があればみんなにアピールする。
[利益は社員へ還元 人事破壊の会社 メガネ21]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。